プラセンタ注射よりも手軽なサプリメントの効果的飲み方

プラセンタとは

プラセンタの効果的な飲み方

高い美肌効果やアンチエイジング効果が期待できるプラセンタ。
継続的にプラセンタを摂るなら、美容皮膚科などで注射するよりも、
手軽に摂れるサプリメントやドリンクがオススメです。

特にサプリメントは持ち運びができるので旅行や出張など、
お肌のコンディションが乱れがちな外出先でも摂ることができてとても便利です。

効果が高いだけに比較的高価なものが多くなっています。
せっかくプラセンタを飲むのなら、効果を最大限に感じたいですよね。
では、プラセンタサプリメントは1日のうち、いつ飲むのが一番効果的なのでしょうか。

サプリを飲むタイミング

基本的に健康食品やサプリメントは1日のうちでいつ摂ってもいいということになっています。
しかし、コラーゲンやヒアルロン酸といったタイプのサプリは
「夜寝る前に摂るのがいい」と言われているのを聞いたことがありませんか?
実際にプラセンタサプリを飲んでいる方からもプラセンタも同様に夜、
寝る前に飲むと翌朝の肌の調子がいいような気がするという声が多くあがっているようです。

私たちの体は夜、寝ている間に成長ホルモンが分泌します。
このことで細胞の成長や再生が行われ、新しい肌が作られていくのです。
そのため、就寝前に摂るとより効果を実感しやすいのです。
寝るときに胃の中に未消化のものが入っていると、肌によくないので
ベッドに入る30分前には飲み終えておくようにするのがベストです。

こうすれば、消化吸収されたプラセンタが効率よく、
細胞の成長・再生にはたらきかけてくれるはずです。

ただし、夜にお酒を飲む予定があるときには、
お酒を飲む前にプラセンタを飲むようにしておきましょう。
これはお酒を飲むことでプラセンタの消化吸収に影響を与えてしまうことがあるからです。
また、プラセンタを飲んでおけば、悪酔いや二日酔いになるのを軽減してくれるとも言われています。

生活習慣についても気を配る

それ以外にプラセンタを飲むオススメのタイミングといえば、
空腹時や運動・入浴の後などがあります。
これらのタイミングは栄養素の吸収が高まると言われているからです。
プラセンタだけではなく、美容系サプリメントをしっかり効かせたい!
という方は是非、これらのタイミングでサプリを飲んでみましょう。

プラセンタのサプリメントを摂っているからといって、暴飲暴食をしたり、
夜遅い時間に食事をしたり、夜更かしをしていては効果も半減してしまいます。
プラセンタサプリだけではなく、美容サプリメント全般に言えることですが、
サプリメントは薬ではありませんから、
「これを摂っているから、他の生活習慣は変えなくても大丈夫!」というものではありません。

しっかりと手ごたえを感じるためにも、プラセンタサプリを飲み始めたら、
いつもより早くベッドに入る、バランスの取れた食事を心がけるなど、
生活習慣についても見直しをしてみましょう。
プラセンタとの相乗効果でより高い美肌効果が実感できるはずです。

COPYRIGHT© 2013 プラセンタとは ALL RIGHTS RESERVED.