プラセンタに期待できる美肌効果について

プラセンタとは

どんな美肌効果が得られるの?

さまざまな健康・美容効果が期待できる成分であるプラセンタ。
女性のみなさんがプラセンタに期待する一番の効果と言えば、美肌効果ではないでしょうか。

プラセンタといえば、クレオパトラや楊貴妃といった歴史に残る美女たちが
美しさと不老のために使用していたというエピソードもあるほど、
美容成分としては歴史のある成分なのです。

現在もアンチエイジングに効果があると言われる美容成分はいろいろありますが、
その中でも特にプラセンタは効果が実感しやすい成分と言われています。
では、プラセンタのサプリメントを飲んだり、
プラセンタが配合されたコスメを使うことで、どんな美肌効果が得られるのでしょうか。

肌のターンオーバー機能を促進

私たちの肌は28日周期で細胞が生まれ変わるターンオーバーを繰り返しています。
しかし、このターンオーバー機能は年齢とともに衰え、
老廃物や古い角質が肌に残りやすくなってしまいます。
このことで、肌のくすみやゴワつきが起こり、シミが肌に残りやすくなるのです。
肌に現れるあらゆるエイジングサインはこのターンオーバー機能の低下が原因となっています。

プラセンタはアミノ酸、ビタミン、酵素、たんぱく質、ミネラルなどのほかに
成長因子と呼ばれる、細胞を成長させたり、成長させるための刺激を与える要素が含まれています。
最近になってアンチエイジング化粧品に含まれる成分として人気を集めている
EGFやFGFもプラセンタに含まれる、この成長因子のひとつなのです。

これらの成長因子が肌の奥まではたらきかけ、ターンオーバー機能を促し、
コラーゲンやヒアルロン酸、エラスチンといった肌のハリやツヤを
保つ成分が作られるのをサポートしてくれます。
このことで肌は内側からふっくらとし、透明感とツヤが出てくるのです。

活性酸素を抑制する

また、シミやそばかすは肌にメラニン色素が残ることで起こる肌トラブルですが、
ターンオーバー機能が正常になることでメラニン色素が排出されやすくなります。
そしてプラセンタには活性酸素を抑えてくれる効果もあるため、
メラニン色素自体が発生するのを防いでくれる効果も期待できるのです。

古い角質がスムーズにはがれ落ちるようになると、くすみやゴワつきも解消できます。
プラセンタのサプリメントやコスメを使い始めてから、
顔色がワントーン明るくなったと感じる方が多いのはこのためでしょう。
不要な角質が肌に留まっているとたるみの原因にもなると言われているため、
プラセンタなら、たるみを防ぐこともできるのです。

このように、プラセンタは女性が望むすべての美肌効果を
叶えてくれるといっても過言ではありません。
サプリメントとプラセンタ化粧品で体の内側と外側から美しくなってみませんか?

COPYRIGHT© 2013 プラセンタとは ALL RIGHTS RESERVED.